NEWシリーズ「陰陽五行漆器」一般販売のお知らせ

2018.07.06

NEWシリーズ「陰陽五行漆器」一般販売のお知らせです。

2018年今春より誕生したこのシリーズは有難いことに

初回で多くのご注文を承り、ようやく生産と発送が落ち着いてきました。

今夏7月よりオンラインショップにて一般販売のご注文を開始いたします!

ichiretsu

 

★五行カラーの特別色

五行(五元素)の木・火・土・金・水の5色を

漆職人により全て手塗りで仕上げています。

P1040221

 

★博多織の独鈷柄(どっこがら)

器の底面には 木・火・土・金・水 の五行(五元素)の文字

とともに博多織の独鈷柄を印字。

木性(青色)/火性(赤色)/土性(黄色)/金性(白色)/水性(黒色)

P1040223

 

古来より博多織の献上柄の一部には「独鈷柄どっこがら」という

煩悩を破砕し菩薩心を表す密教道具をモチーフにした図案が施されており、

開運・幸運。魔除けなどの願いが込められています。

飲んでいると底面の印字がチラッと見え、インパクト大です!

P1040368

 

★お箸は男性と女性で10色展開

細身でお魚料理や和食に使いやすく、

硬い素材を使用していますので折れにくいお箸です。

また、箸の生産地日本一の福井県若狭地方で作っています。

P1040124

 

★宮内庁御用達の桐箱メーカーさん製作の桐箱入り

椀/皿/カップ/箸/箸置きの5点が入っています。

P1040395 P1040389

 

【陰陽五行漆器】シリーズとは

陰陽五行とは中国に2500年前から伝わる陰陽説と五行説を組み合わせた思想で、

医学をはじめ、暦、占術などのベースになった哲学です。

帝王学においても国の権力者やリーダーの多くが歩むべき道の指針として

用いられてきた理論的学問で、算命学から自身の色を選出。

ご自分の五行カラーの漆器を手にすることで、陰陽五行論の叡智を取り込み、

生活や人間関係、環境などの運気アップにつなげていただきたいシリーズです。

 

★陰陽五行漆器のご購入はjcocomoオンラインショップにて♪

jcocomoオンラインショップ

 

 

 

Latest Post

最新の投稿